自宅でリハビリ中

日々思うことや物語なぞ 書いてみます。

答え

考えてもしょうがないよ
だって
答えなんかないんだから



いろいろ心配になって、考えすぎてしまう悪い癖。
さいころからなんだけど、なかなか治らない。
考えすぎちゃう病気ってあるの?
って驚いた。
だって自分にとっては、それが普通だったから。
いまでも、寝てる間にも、アタマの中がざわざわ喋りだしてとまらない。
理由や答えを探している。
とりとめもなく。
「正解なんてない」ってよく聞くけど、正解だろうが不正解だろうが「答え」を探してしまう。ぐちゃぐちゃに。
ついでに自分を責めたりして。
でも、ハッと気がついた。
「答えなんか、ないんだ」って。
そのまま、ほかっておけばいいんだよね。





🍀 どうしても 問題を解きたい癖。
勉強熱心 ということにしよう。
今日も 笑って笑って 🍀


©️2020 coriginality