自宅でリハビリ中

日々思うことや物語なぞ 書いてみます。

ブログの投稿

ヒントの神様はいつ降りてくるの



みんなは一日のどのタイミングでブログを書いて、投稿しているんだろう。
わたしの投稿は朝が多い。
前日までに書いた原稿を、朝の気分で選んでポチっている。
昨日はあんなに自画自賛していたのに、今朝見ると、なんともショボい。
なんでだろう。
原稿を書くのはだいたい14時頃。
みんなのブログからヒントをもらったり、テレビのひとコマから思いつくことが多い。あとは、外出したときに人間観察を少し。
雨の日より、晴れの日のほうが、明るく、晴れの日より雨の日のほうが、悲嘆にくれている。
疲れていても、なぜだか疲れているなりの思いつきが出てくる時もあったりして。
ヒントはそこらじゅうにあるみたいだから、アンテナを張ってないといけないようだ。
緊張感とリラックスのバランスがムズカシイ気がする今日この頃。
そろそろ集中力が切れてくる時間。
あしたも よいヒントが降りて来ますように。



🍀 アンテナをゆる~く張る技術がほしい
今日も笑って笑って 🍀

©️2020 coriginality