自宅でリハビリ中

日々思うことや物語なぞ 書いてみます。

停止


停止

いま 長い長いトンネルの中に いるような 気分です。
自分の精神的な病気のことを なかなか 認めることができない。
脳が止まってしまった。
リハビリのための 長い文章が 書けないのです。
思い付きで 書いています。
感情が鈍くなっています。
落ち込んでいる、とも思いたくないけど、落ち込んでます。
前の生活にもどりたい、と思ってしまう。
友人に理解をもとめるのが 苦痛になってきています。
なかなか「毎日を丁寧」に生活するのが できません。
家事ができなくなって 今月からヘルパーさんが来てくれるようになりました。

そんな生活のなかで
みなさんのブログを読むのが 唯一の楽しみです。

写真を見るのも 絵も見るのも楽しい。


だけど このブログを少し お休みします。
 
治療に対して 気が抜けてきたのです。
油断しています。
もっと治療に向き合わないといけないと思いました。
やっつけるのは、自分の存在じゃなくて、病状(依存性やうつ)だと思いました。
人格を否定する必要は 全くないんですよね。
憎むべきは 脳の機能。脳と戦うということ。


申し訳ありません。
どうぞ宜しくお願いします。



🍀 素直に「調子が良くない」と言う勇気 病気と戦う勇気
 今日も 笑って笑って 🍀