自宅でリハビリ中

日々思うことや物語なぞ 書いてみます。

オレ ワタシ

オレ

キレイなひとがいた。
明るそうだ。快活に歩いている。
感じ良くレジで会計をしている。
オレは今日は休みでチューハイが切れたので買いにきた。開店と同時に。
見慣れない女性だ。
そういえばさっき、すれ違ったが、前を見て歩いて言った。
声をかけるかどうか勇気もない。
ただ考えているだけ。
こんなとき、どうするべきか、わからない。話しかけるのが正解か、今日は見過ごすのが正解か。
また会えるだろうか。



ワタシ

いつもと違う時間に買い物に出た。今日の昼の食材を調達しなければならなかった。
日曜日の朝は、見慣れない人でいっぱいだ。
とくべつ背の高い男性が洗剤を選んでいる。がっしりした体型に優しそな目をしている。実直そうだ。
ひとり者のように見える。すこし心が揺れた。
彼をお酒売り場で、また見かけた。
すれ違ったが、目を合わせることは、しなかった。
なんとなく、一緒にいるところが想像できなかったから。
きっと、また会うに違いない。




🍀 ドラッグストアで 勝手に想像してしまった。
今日も笑って笑って。 🍀



©️2020 coriginality