自宅でリハビリ中

日々思うことや物語なぞ 書いてみます。

おじいさんと犬

ウチの2号機、それは次女のことである。いま中学三年生。
長女は初号機。
どこぞのアニメを参考にした。
ウチの2号機の弱点。
それは「おじいさんと犬」。
おじいさんが犬を散歩していると、なぜか泣けてくるらしい。
おじいさんったって、いまどきの腰も曲がらず元気なかたではなく、杖をついて、綿のキレのチャンチャンコでも着ているような男性。
そのおじいさんが、これまたぼろぼろの老犬などを連れていると、もう
なんだか涙腺を滲ませている。
おじいさんとは違うが、先日も、「リメンバー ミー」に出てくるおばあちゃんをみて号泣していた。
自分の子だけど、優しいやら面白いやら、なんだか温かいキモチになった。
次回は初号機の弱点も探してみたいと思う。



🍀年をとると、涙腺が弱くなりますが 若い子でも あるらしい
今日も 笑って笑って 🍀

©️2020 coriginality