自宅でリハビリ中

日々思うことや物語なぞ 書いてみます。

特急列車

行ってしまった。
あと数秒だった。
迷っているうちに、乗ろうとしている電車が行ってしまった。
困ったことに、乗りたかった列車は特急だった。降りる駅まで6駅で着く。
焦った。信じたくなかった。
わたしの時計が2~3分遅れていることに気付いた。電子時計もあてにならない。
足はガタガタ震えるし、手や顔には、どっと汗がでる。混乱している。
向こうから運転手さんが歩いてくる。
慌てて捕まえる。
やはり、もうすでに発車してしまったようだ。
なんとなくわかっていて、わざわざ改めて確認するところが、わたしらしい。
勧められたように、キップを引き換えに行く。
ハラハラした状態と自責の念とが混じり合う。
周りの人は次々と入れ替わり列車に乗っていく。わたしだけ時間が止まったかのようだ。
こんな時、自分の愚鈍さを憎んでしまう。
次の列車には、必ず乗らなければ。
落ち着いて。



🌱
つい先日の本人の話です
今日も笑って笑って 
🌱





©️2020 coriginality