自宅でリハビリ中

日々思うことや物語なぞ 書いてみます。

ハードル

ハードル、障害。
困難をそんなふうに呼ぶ。
ハードルを越える快感ってあるような気がする。
自分でハードルをどんどん高くしていってしまう。
追い詰めて、追い越す。
そんな自分を称賛して、さらにまたハードルを上げる。
しかし、限界というものが、ある、という事実を思い知らされた。
老化、という現実。
わたしは、諦めなければいけなかった。
もう表舞台を去るべきか、あるいはみっともない姿をさらしてしがみつくのか。
「まだ、なにか、やれることがあるはずだ」と焦ったり、「もう、やめておけ」とたしなめたり。
いつも揺れていて。
名を残したい、という欲があるらしい。
競争相手がいなくなっても、なお、
ひとりでハードルを越えようとしているような。
飛びたければ、ハードルを低くしてでも飛ぶしかないのだろうか。





🍀 勝負ごとが好きなのかもしれない。負けっぱなしでも、ま、いいか。
今日も笑って笑って 🍀

©️2020 coriginality