自宅でリハビリ中

日々思うことや物語なぞ 書いてみます。

10年後

「わあっ!」
思わず手をひろげる。
スタンドにボールが飛んできた。
まぶしく目が眩むほどの照明の下で、お揃いの法被をきたひとたち。真剣に試合を見守る。
今日は、この観戦にひとりでやってきた。この2~3年は、彼女と一緒に来ていた。
会社の野球サークルで知り合った彼女は、この青いユニフォームのチームが好きで、ぼくは対戦するチームが好きだった。しばしば、ふたりで小競り合いをするほどの熱心ぶりなのだ。
「赤ちゃん、できたよ!」妻になった彼女は、先日、喜んで話した。カラダを心配して、今日はテレビで観戦するという。
となりには、30半ばぐらいの父親とその息子が座っている。先ほどのボールが欲しかったようだった。男の子は大人と同じような眼差しでマウンドを見る。
わたしもこんな風に、息子とここに足を運ぶんだろうか。
実現不可能な夢ではないような気がする。
ゲームは、こんな風に始まり、終わるんだ。いままでどおり。
10年後、20年後も。




🍀 野球放映を見て 思い付きました 野球すきですか
今日も 笑って笑って 🍀



©️2020 coriginality